電話占い比較ぷらすとは
電話占い比較ぷらすは、株式会社アイデアスコープ(https://idea-scope.co.jp/)が運営している一人ひとりに合った電話占いの選択肢を届けるWEBメディアです。
運営会社名 | 株式会社アイデアスコープ |
URL | https://idea-scope.co.jp/ |
会社設立年月 | 2008年8月8日 |
所在地 | 埼玉県深谷市宿根148-1 エスポワールC棟101 |
代表取締役社長 | 川島 寛之 |
業務内容 | 1.インターネット出版事業 2.Webコンサルティング事業 3.インターネット広告代理事業 4.ホームページ・ポータルサイト製作事業 5.セミナー集客事業 |
運営方針
ユーザー第一のコンテンツ発信
常にユーザーのニーズと疑問に焦点を当てたコンテンツを制作します。定期的なアンケートの実施、コメントの分析、検索キーワード調査などを通じて、ユーザーが真に求める情報を把握します。また、ユーザーからの質問や要望に迅速に対応し、それらを新しいコンテンツのアイデアとして活用します。この方針により、ユーザーにとって真に価値のある、実用的な情報を提供し続けることができます。
多角的な視点の提示と透明性の確保
情報に偏りを作ることなく、様々な選択肢を公平に紹介します。各電話占いのメリット・デメリットを明確に示し、ユーザーが自身で判断できるよう情報を提供します。また、スポンサーシップや広告による影響を避けるため、協賛内容や広告であることを明確に表示し、編集内容との境界を明確にします。さらに、情報源を明示することで、コンテンツの信頼性と透明性を高めます。
消費者志向自主宣言を推し進める
消費者と企業の新たな協力関係を築く「消費者志向経営」という考え方が広まっています。これは消費者庁が提唱する概念で、企業が消費者と手を携えて社会的価値の創造を目指す経営アプローチです。当社はこの理念に共感し「消費者志向自主宣言」を表明しています。
取り組み方針
読者目線を大切にして分かりやすく発信します
電話占いに関する幅広い悩みを解決へ導くために、有益な情報を発信します。専門的な情報は嚙み砕いて分かりやすく丁寧な言葉を使ってお伝えします。誤解をまねく表現は避け、注意すべきことも正直に発信していきます。
エビデンスのある正しい情報を提供します
独自のリサーチを実施し、定量的・定性的な調査分析を実施します。
コンテンツ制作にあたり参考にするサイト
当サイトでは以下の電話占いなどの公式サイトを参考にし、コンテンツの専門性の向上に努めています。
電話占い(一部)
- 電話占いカリス
- ココナラ電話占い
- エキサイト電話占い
- 電話占いヴェルニ
- 電話占いウィル
- 電話占いフィール
- 電話占いピュアリ
- 電話占いメル
- クォーレ占い電話相談
- 電話占いリノア
- 幸せ電話占いスピカ
- LINE占い
- 電話占い絆
- 電話占いクロト
- 電話占いシエロ
- 電話占いウラナ
- 電話占いリエル
- みんなの電話占い
- 電話占いニーケ
- 電話占いComet(コメット)
- 電話占い優
- SATORI電話占い
- 電話占い【マヒナ】
- 電話占いラフィネ
- 電話占いユアーズ
- 電話占いインスピ
- 電話占い無料恋愛応援スペーシア
- 電話占いマディア
- 電話占いデスティニー
- 電話占いシェリール
- 電話とライブ鑑定のカミールVoIP
- 電話占いエトワール
- 電話占いピクシィ
- 電話占い師名鑑プラス
- 電話占いアトランティス
- 電話占いステラコール
- 電話占いルチア
- 電話占いセラ
- 電話占いオラクルの馬車
- 電話占い/スカイプ占いのティアラ
- 電話占いwish
- 電話占いムゲン
- 電話占いMonet(モネ)
- 電話占いセピア
- 電話占いフルゴラ
- 電話占い光華
- 電話占いプラスワン
- 電話占いロバミミ
- 電話占いエスペラント
- 電話占いウララカ
- 電話占い・メール占いフェリーチェ
- 電話占いハナソ
- 電話占いハーモニー
- 電話占いひとみワールド
参考サイト
コンテンツ制作体制
当サイトは効率的に質の高い記事を制作するために以下の体制でコンテンツ制作を行なっています。
編集チーム構成
編集長:全体の方針決定と品質管理を担当
ライター:専門知識を持つ複数の専門ライター
校正・編集者:文章の品質と一貫性を確保
コンテンツ企画
ユーザーのニーズ調査、検索トレンド調査、最新の電話占い情報を分析
四半期ごとの大きなテーマ設定と月間コンテンツカレンダーの作成
継続的な教育と改善
ライターや編集者向けの定期的なトレーニングセッション
パフォーマンス分析と改善策の検討
テクニカルサポート
ウェブサイトの管理・更新を行うエンジニアチーム
データ分析担当者の配置
ランキングの選定方法について
たくさんの電話占いを紹介する、電話占い比較ぷらすでは、次の基準でランキング掲載商品の選定を行っています。
偏った評価軸にしないことを意識して、読者が知りたい評価軸を優先的に据えるなど、各記事の特色に合ったランキング選定を実施します。
点数化の根拠
鑑定料金、対応時間帯、占い師の在籍者数、新規特典充実度、予約キャンセルのしやすさ、サポート対応に関してもそれぞれ点数化し算出しています。
料金に関しては、各電話占いの公式ホームページに掲載されている料金をもとに、各電話占いで料金の変更があればすぐに更新し、正確で新しい情報を掲載するよう努めております。
コスパ評価点数化の根拠
コスパ評価=(鑑定料金評価+新規特典充実度評価)/2にて算出し独自に5点満点で評価。
鑑定料金について
点数 | 根拠 |
5.0点 | 200円以下 |
4.8点 | 201-300円 |
4.6点 | 301円- |
鑑定料金の最安値を各電話占いの公式ホームページから引用し独自に5点満点で評価。
新規特典充実度
点数 | 根拠 |
5.0点 | 6,001円相当以上 |
4.8点 | 3,001-6,000円相当 |
4.5点 | 1,001-3,000円相当 |
4.3点 | -1,001円相当 |
※初回特典は、キャンペーンなどにより金額やポイントなど様々です。
上記のいずれのパターンにも該当しない場合は、上記のパターンと照らし合わせ、個々に点数化しています。
対応時間帯点数化の根拠
点数 | 根拠 |
5.0点 | 24時間 |
4.8点 | 24時間以外 |
占い師の在籍者数点数化の根拠
点数 | 根拠 |
5.0点 | 191名以上 |
4.9点 | 151-190名 |
4.8点 | 111-150名 |
4.7点 | 61-110名 |
4.6点 | 21-60名 |
4.5点 | -20名 |
予約キャンセルのしやすさ点数化の根拠
予約キャンセルのしやすさ=(予約評価+キャンセル料評価)/2にて算出し独自に5点満点で評価。
予約について
点数 | 根拠 |
5.0点 | 予約可 |
4.8点 | 予約可(条件有) |
4.5点 | 不可 |
キャンセル料について
点数 | 根拠 |
5.0点 | なし |
4.8点 | あり(条件有) |
4.5点 | あり |
4.3点 | 公式サイトへの記載なし |
サポート対応点数化の根拠
サポート対応=(通話料評価+コンシェルジュサービス評価+サポート期間評価+サポート窓口評価)/4にて算出し独自に5点満点で評価。
通話料について
点数 | 根拠 |
5.0点 | 無料 |
4.8点 | 無料(条件有) |
4.5点 | 自己負担 |
コンシェルジュサービスについて
点数 | 根拠 |
5.0点 | あり |
4.5点 | なし |
サポート期間について
点数 | 根拠 |
5.0点 | 24時間 |
4.8点 | 24時間(条件有) |
4.5点 | 平日のみ |
4.3点 | なし |
サポート窓口について(加算方式)
以下項目の各ポイントで5点満点評価(該当項目がある場合は、加算する加算方式)
- 電話サポートはあるか?(0.5)
- メールサポートはあるか?(0.5)
- チャットサポートはあるか?(0.5)
- LINEサポートはあるか?(0.5)
- 2種類以上の窓口は用意されているか?(3.0)
参照元
コンテンツを制作するにあたり、以下の参照元を参考にしています。
Google検索セントラル
Google広告のポリシー
Google ウェブ検索のスパムに関するポリシー
消費者庁-景品表示法
消費者庁-景品表示法関係ガイドライン等